4きょうだい 子育て雑記

0~12歳 4きょうだいとの 日々のあれこれ

手間をかけずに ツヤ爪に

こんにちは、けいです!
今日はだいぶ涼しく、過ごしやすい神奈川です(^o^)



さて、今日は私が今使っているネイルケアの紹介~


f:id:yukimom4:20190912172624j:plain

↑これ、エデュセ の クイックケアコート

f:id:yukimom4:20190912221434j:plain

お手入れしている時間がない!!
けど、「爪にも気を遣ってますよ~」感が出るので私は気に入っています(^-^)



と、いうのも

私の毎日は、掃除、洗濯、ご飯作り、こどもたちの習い事の送迎、学校の用事 などなど、、(忙しいアピール!)

合間合間に、はーちゃんが『ねむいーだっこー』『つまんないーだっこー』と泣き、、


髪は1つに括り、服は動きやすさと授乳のしやすさ重視のシンプルスタイル(良く言えば)
もともとメイクは得意ではないので、自分的には、どこのおばさん??的な状態なんです(汗)


が、そんな私でも爪くらい、綺麗にしていたい!!


はーちゃんを妊娠する前の一時期、ネイルサロンに通っていた時期もあったのですが、如何せん、今は時間もない!お金もない!


マニキュアは上手く塗れないし、塗り直しが面倒。。


けど、やっぱり綺麗な爪がいい~~!



で、使い始めたのがこの クイックケアコート



私はPLAZAで買いましたが、ネットでも買えるみたいですね~

エテュセ クイックケアコート ネイル美容液 速乾 リムーバー不要 9ml

エテュセ クイックケアコート ネイル美容液 速乾 リムーバー不要 9ml


ちなみに、使用感は「さらっ 」かな。

粘度の低い液体でさっと塗れるので、不器用な(特に、左手で右手の爪に塗れない!)私でもムラなく塗れます♪

その分カバー 力は低いので、あんまりにもガタガタになってる爪だと、まんまガタガタ感が残っちゃうかも。

一回塗っただけだとあまり効果が感じられないので、私は2回ほど重ね塗りをしています。

(乾くのが速いので、すぐに2回目、3回目と塗れて、重ね塗りをしてもあまり時間がかかりません♪)


f:id:yukimom4:20190912181638j:plain

さりげなくツヤって感じ(^^)


3日くらいするとツヤがなくなってしまうので、そうしたら、上から塗り直せばOK。
リムーバーなしでよいのも嬉しいのです。


時間をかけたくない or かけられない
ネイルはさり気ないくらいがいい
爪を健康的に見せたい!


そんな人にはおすすめです(^-^)


忙しい子育てママさん、試してみてください~♪